早いもので、来週の28日は、みゆの一周忌でございます。
ほんとに、なんだか、まだすぐそこに居るようで
虹を渡って逝ってしまったなんて、1年経っても不思議な気持ちです。
いや、何度も虹を渡って、会いに来てくれてるんですけどね(o⌒∇⌒o)
さて、我が家、みゆのそのまた先代に
「ももひき」(通称もも)という茶トラ白の男の子がおりました。
まだ、デジカメなど持ってない頃、ましてやスマホなど
あるはずもなく、生写真とVHSの動画でしか残ってない
ももです。
このももが、逝ってしまって、ほんとにほんとに悲しくて
空が青いと言っては涙ぐみ、雨が降ったと言っては涙ぐみ
サンマが安いと言っては涙ぐみしておりまして.・゚・(ノд`)゚・.
そんなある日、電話がかかってきましてね。
それが、無言電話なんですわ(; ^ω^)
最初は、「なんだよ、コンニャロq(>ε<#)p ブーブー」
って、思ってたんですが、2度目かかってきた時
なんだか予感がし
「おお!! これは、ももひきからの電話じゃないか!
あんまり悲しんでる私をみかねて、空から電話をかけてきたのでは?」
3度目かかってきた時、それは確信に変わり
「もも、ももでしょ? ももだよね?
ほんとに16年、ありがとう。私はもう大丈夫だから! 前を向くぜ!
でも、時々、会いに来てね!」
と、いうような内容を受話器に向かって夢中でしゃべってる自分を
少しもおかしいと思わなかったから、
あの頃、数回かかってきてた無言電話は
ももからの電話だと、今でも信じているんですけどね。
まあ、その電話は私しか受けてないし、思い込みっちゃ〜思い込みなのかも
ですが、
それが、みゆが亡くなって数日後、旦那君と久々に
この話をしてた時なんですが。。。
かかってきたんですよ。
今度は、無言電話ではなかったんですが
ツーコール。
電話が鳴ったんです。
いやぁ、鳥肌が立ちましたわさ!
「(/▽\*) イヤン みゆだ、みゆからの、電話だぁ〜!!!!!」
これは旦那君も聞いてるんで
絶対、絶対に、みゆからの言づてだと思うのです。
そんなこんなで、ちょいと、一周忌までの数回、みゆを偲んで
画像をペタペタしちゃいます。
親父な様子でテレビをご覧になるみゆゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
手のひらに熊さんも出現させてくれたっす。
節分の時には、鬼役をしてくれたり(数回、あじゅにやらせたんだけど
嫌がるので、結局、ここ数年はみゆがこうしてました(≧∇≦)。来年からはみもが
これやってくれそう(=^▽^=))
なんだか、しらんけど、しっぽボンボンになる時がある(* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
そして、あじゅにナメナメしてもらって
メロメロデレデレなみゆ。
ほんとに、ほんとに、楽しい時間をありがとう!
もうすぐ君が逝ってから1年。
しばらくは、君を偲びまくるからね♪
ってな事で、皆様もちょいとおつきあいのほど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m